■適当に音源おいてあります。■
※音量にご注意ください。


MENU

●ニコニコ動画●

きまぐれ音源

カノンロック練習

地蔵より愛を込めて練習

ブロタロス
ブログです。コメントはお気軽に〜
●ニコニコ動画集●
ニコニコ動画にアップした演奏動画たちです。よかったらご覧下さいまし♪
仮面ライダー電王ネタが多いです。













きまぐれ音源

気が向いた時に録音した適当すぎる音源をアップしていきます。

スーパースキッパー.mp3 NEW!!
地獄のメカニカルトレーニングフレーズ、愛と昇天のテクニック強化編「其の七」の「スキッパー君」のコード進行が
かなり大道でアドリブがとりやすい。他にも色々とアドリブ練習するにはいい感じのがあります。
もちろん大本の練習フレーズも練習して、それを曲構成の一部として取り入れ、インストゥルメンタルとしての
品質も意識しながらアドリブをすれば、結構面白いものができそう??しかし単なるオナニーに終わる。

Fuxx The Eminor.mp3
オナニーです。オナニー。

イースさん?.mp3
勝手にゲームミュージックにギター突っ込んでます。
この曲はかなり叙情的でお気に入り。泣きのメロディを練習するのにいいです。


ページ先頭へ






教則本「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」収録曲
地蔵より愛を込めて練習

今売れているらしい?超絶テクの教則本。
その付録CDに収録されている「地蔵より愛を込めて」(きっとあのバンドの曲名をパロッたな)
たった2分弱の曲に詰め込まれた超絶フレーズ。その練習模様の音源。

2006.9.12
九月に入り秋を感じ始める今日この頃。
そんな九月一発目の地蔵テイク。なんとなく な ま っ て る orz


本家と比較バトル
本家のデモ演奏と8.27の自分の演奏をLRで分けてどれだけ
コピーできているかの聴き比べファイルを作ってみました。
バトル!?


2006.8.27
後半のスウィープタッピングの音を外さなくなってきました。
それにしてもほんとにいい練習曲・・・


2006.8.22
お?ちったぁできるようになってきたんじゃねーか?

2006.8.21
ちょこっと練習して再挑戦。
出来としては・・・ や っ ぱ り 何 と な く じ ゃ ん 。
ただスウィープタッピングの部分はキッチリ決めるようになってきた?


2006.8.19
練習して5時間くらい経過してからレコした物。
演奏の出来としては・・・・ 何 と な く じ ゃ ん 。


ページ先頭へ











カノンロック練習
台湾のギタリスト、「JerryC」氏によるあの有名なパッヘルベルカノンのロックアレンジを
聞いて練習した音源達です。お粗末すぎです。。

●JerryCサイト

基本はJerryC氏のコピーをですが、原曲のイメージを取り入れつつやってみようという
感じで、本家とは異なるメロディが多くあります。

※ファイル形式はWMAです。

2006.10.26(ESP) NEW!!
2006.10.26(Fender)
NEW!!
愛機のフェンダーとサブのESPの弾き比べをしてみました。
フェンダーのほうがメインだけあって弾きやすさを感じましたが、音の温かみや厚みといった部分では
やはりハムのほうがいいのは否めません・・・しかし、好みの問題かな?という感じも。
シングルコイルのほうが表情をたくさん出せそうな感じはします。
にしてもまだケアレスミスがあります。一発録りはむずかしいですorz


2006.10.21
ケアレスミスがまだあります・・・。
弾けば弾くほどこの曲の奥深さを思い知ります。
そしてこの天才的アレンジに脱帽しっぱなし。
プレイのほうはライブで演奏したりなどしてきたので、だいぶ
自然な感じになってきたと思いますが・・・まだまだですね。


2006.9.19
一週間ぶりにレコーディング。バンドでもやり始めているので
だんだん弾き方に癖をつけようとしてきている感じが伺えます。
いずれバンドで演奏した物で綺麗にスタジオ録音など出来たものがあったら
こっそりと公開してみようかと思います。「黒蛇流Canon」を。


2006.9.12
はい練習サボってましたのでヘタレ演奏になっておりますorz


2006.8.3
テイク自体は7.29のものですが、イントロを「クラシックギター風」にしてみました。


2006.8.1のテイク
1.4倍速。(^-^;;;;)

2006.7.29のテイク
なんかせっかくだからって編集ツールで遊んでみましたw
課題はスウィープの位置を的確にすることですね。

2006.7.28のテイク
ちょっと覚えてきたか・・・?

2006.7.27のテイク
いやはや終盤がむずい。

ページ先頭へ











inserted by FC2 system